俺web

大合奏!バンドブラザーズ

さわるメイドインワリオ」がほぼ全クリ状態なので、こっちをやりこんでみました。
いやぁ、ここまで「スルメゲーム」*1だったとは。ちなみにプロ☆3までレコーディングやり直しなしで辿りついてます。アマからプロになる際のレコーディングは、爆弾が残り2%でしたが(笑)
で、五線譜モード。作ってみましたよ。その日聞いてたmp3が山本麻里安だったりしたので(爆)、山本さんの中でもお気に入りの「みつあみ」。
まず音階解析、これはホイホイ進んで結構簡単でした。次に音符の長さ解析、これに時間がかかった、付点が付く音符が多すぎ。譜面起こしが全て終わって入力、やっぱりタッチペンですね、とにかく作業がサクサク進む。BMS時代には味わえなかった快適さでした。解析から小一時間で終了。編曲する技術に乏しいので伴奏は自動生成、ボサノバのリズムがここまでしっくりくるとは思いませんでした。
当然ですがインターネットを介しての配布は出来ませんので、欲しい方は現場で声を掛けていただければ。ただ、声系の現場には殆ど逝かなくなってしまったのが一番の問題点なんですけどね。


ピアノパート。プロで☆2なので難しくは無いと思います。
すーき すーき だーいすき


ロックドラムパート。自動生成のままでは味気なかったので、やや悪どくしてみました。
まーだ まーだ あーめないのー

大合奏! バンドブラザーズ

大合奏! バンドブラザーズ

*1:やればやるほど