俺web

sakusaku(tvk)

今日から微妙なキャラクター、白井ヴィンセントが登場。ただ操縦している中の人とツッコミを入れる人が替わっていないので、大幅に変わったと言う感じは受けなかった。木村カエラだって初出の時は微妙だったので*1、これから黒幕がヴィンセントをどう持っていくかでしょうね。
ヴィンセントのキャラクターデザインは、B-CUBEの川名雅裕氏。(http://www.b-cube.net/) また酒の席で勢いで話が決まったっぽい雰囲気プンプンである。権利問題だけはちゃんとして下さいよ(w
あと、ジゴロウデザイナーのDice-k-express氏の意見。(http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/) どっちもどっちだよなぁ。Dice-k氏にしてももっと早い段階で法に訴える事が出来た筈。心の何処かに「ジゴロウsakusakuを切られる」って思いがあったのだろうか。もしかしたら、当時は貰っていたロイヤリティーで満足していた、だから苦言を呈さなかったのだろうか。何を言っても憶測に過ぎませんがね。
tvk&mucomはバンプレストをスポンサーに付けて番組を更に強力なモノにしたかったんでしょう。ま、Dice-k氏をはさまず契約を進めてしまったのは素人目で見ていきすぎだと思いますが。tvk&mucomだってテレビ屋、良い人もいればテレビ屋らしい悪い人もいるでしょう。「カフェシティヨコハマ」時代からtvkの現場を生で見てきている俺でさえ、嫌な思いした事があるんですから(苦笑)
ま、頑張ってくれ。黒幕が面白い限り見続けますよ。

*1:id:yokosasa:20030331:p3