俺web

藤沢レポート

先ず行ってきたのが、今放送の「ゲームセンターCX」で紹介されているゲームセンター「スーパーゲッツ」*1。店内のソフトはやや古め。しかし、ファイナルハロン2を2回+ギターフリークス1stを1回+ビートマニアFINALが1回で、計140円ってのは嬉しい。10円玉に両替するゲーセンも珍しくなりましたからねぇ。同時に藤沢のコミュニティFMレディオ湘南」の場所も分かったりして。24日、N.U.が出演するレディオ湘南の番組公開が、江ノ島であるんですね。行けないけど。
ダイヤモンドビル(先日は名店ビルと書いたけど違ってました)の6〜7階ゲーセンにも寄りましたが、なんかこっちは微妙になっちゃいましたね。自分が藤沢でバイトしてた頃(10ン年前)はソフトがかなり濃くて好きだったのに。で、名店ビルとダイヤモンドビルの間の自転車置き場に、大きな街頭テレビがあるのですよ。私がこのテレビを見てた時間が18時前。チャンネルはNHK総合。や、巨大なテレビで見る関嶋さん、迫力ありました。
トポス、ブックサーカス方面にも行きましたが、ブックサーカスの程近い所にブコフが出来ててびっくり。こっち方面には、某元一級建築士が設計したマンションもあるんですけど、場所が分からなかったので見物はあきらめました。これは今度の楽しみにしよう。