俺web

ユカタンブログ

今日、今週に入って初めてアクセスしてみた。またサーバー落ちてたんですね。珍しくコメント欄も覗いてみたんですけど、「スパムですね、他のブログサーバーに移った方がいいと思いますよ」みたいなコメントがありました。
ちょっと待て
カタンブログって、どっかの海外サーバーにドメインくっつけて、管理人さんがブログのCGI構築して運用してるんだよ。だから、例えば他のスパムが多い事で有名な(苦笑)seesaaアメブロよりは全然良い”筈”。
じゃあなんでスパムが多いのか
・・・BBS時代にそれらしき前兆があったのに、なあなあでやってきたツケ以外のなんでもないね。まぁ管理人さんひとりの責任ではないけどさ。