俺web

米軍厚木基地のフードコート開放を一時中断-カナロコ

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localah19/
tvkニュースでは、近隣スーパーから長時間駐車されて困ってると苦情が出てるからって話だったんだけどカナロコによると違うみたい。ちなみにそのスーパーってのはダイエー綾瀬店なんですけど(爆)、あそこって駐車場が立体で広いのに店内はいつも閑古鳥が鳴いてる状態なのね。だから基地開放は買物客も増えるだろうし良い方向だと思うんですよ。ええと、本当の理由の「飲食物の持ち出し」について。これは基地内でも「持ち帰らないで!」と伝えられています(本当は税金がかかるから)。それでも他人のブログを見てると「おみやげで○○を・・・」みたいな事も書かれてる。ジュースのカップを持ったままシャトルバスに乗ってる人もいた。その場で注意しない米の人も米の人なんだけど、日本人のモラルの低さってのかな、それを事実上のアメリカで見せていたのは今だから言えるけど本当に恥ずかしい。
最近、大和市上空を飛ぶ飛行機の音もうるさくなってきた。基地開放みたいな、地元民をはじめとした日本人への還元ってのかな、それは今後も必要だと思いますよ。