俺web

りんご娘.@青森県弘前公園(10/8)

先週の青森旅行@弘前編です。と言っても書くのはりんご娘.の事しかありませんが(爆)。山形県酒田市のSHIPと共演した事があったりするので知ってる方は知ってると思いますが、とりあえずこの記事を読んでいただきたいのです。
東奥日報2006年3月3日
首都圏にも「なんたらアクターズスクール」はありますが、通常はレッスン料を払ってダンスやボーカルのレッスンを受けるというスタイルだと思います。しかし、この「弘前アクターズスクールプロジェクト(HASP)」はレッスン料は無料、だけど晴れてりんご娘.になっても無給というスタイルを取っています。学校や老人ホームでの慰問ライブが多いのも特徴的ですね。つまり、首都圏の「なんたらアクターズスクール」とはコンセプトそのものが違うのです。そんなりんご娘.のステージイベントが10月8日(日)青森県弘前公園でありました。

YOU/リンゴの唄/JONKARA/りんごのキモチ

ステージが始まるまではザーザー降りの雨。しかし歌が始まるとびっくりするかのように急速に雨があがりました。ここでも俺は晴男伝説・・・と言うよりも今回はりんご娘.が凄かった。「YOU」はアルバム『青森林檎』に収録されていますがややポップ調なアレンジ。「リンゴの唄」は並木路子さんの名曲をカヴァー、ポップ調に仕上げるとこうなりますみたいな感じ。「JONKARA」、これはアルバム『青森林檎』のおまけライブ音源でちょこっとだけ聴けますが一度フルで聴いてみたかったのでこれだけで満足。「リンゴのキモチ」はシングル『彼の軽トラに乗って』のバージョンでしょうか。
物販が無く、あっさりした印象のあるイベントでしたが時間を忘れさせる30分弱でした。りんご娘.はこのあと弘前市内のりんご公園へ向かいテレビ番組の収録があったようです。その番組が10/14(土)7:30- TBSテレビ系「知っとこ!」。全国放送です。CDの話は過去にはてなでも何度か書いてるからいいやね(笑)。アルバムの『青森林檎』、通販はもう売り切れてるみたいです。あと、一応言っておきますけど「青森は遠い」(笑)。少なくとも神奈川県の真ん中辺り在住の俺が秋葉原辺りへ行く感覚ではありません。カネの問題とか時間の問題とか、それは人それぞれだし、俺は「行きたい時に行けばいいじゃん」と言う簡単な答えだけ出しておきますよ、はい。あ、だけど大物プロデューサーとか大手広告代理店とかに飽きたら青森県を訪ねてみるのもいいかもしれませんね(笑)
次は来年早々にあるだろう(ジョナゴールドの高校受験があるから春かも?)「RINGOMUSUME.POWER LIVE 2007」かなぁ、と考えていたんですけど

ぉぅぃぇ。まーパンダ号の回数券も残ってるしねー(汗)