俺web

ウンコー中止

mixiで触れたニュースなんですけど、はてなでは違う観点でみてみたいと思います。
JR福知山線と言えば2年前、悲惨な脱線事故があった路線*1。その時「日勤教育」という再教育制度が話題になりましたが、このニュースを見て私、「JR西日本はまだその日勤教育をやっているのか」と考えました。
今回のような、当たり前で起こる生理現象に対しての対処マニュアルは絶対にある筈。無線連絡して最寄駅の駅員に一時交代してもらうとかね。しかしこの車掌はそのマニュアル通りには出来なかった。私はそこに「日勤教育」という言葉を思い出したんです。
変わってないのかもしれないね、JR西日本

<JR福知山線>車掌が体調不良で排便…運行中止-mixi

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=285947&media_id=2