俺web

紅白歌合戦 アキバ枠に物申す!

初出場は、アイドルの中川翔子さん(22)やリア・ディゾンさん(21)、アイドルユニット「AKB48

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000010-maiall-ent

この3組がいわゆるアキバ枠、と言うより秋元康電通のごり押し枠。
私、前に「アキバ枠なら平野綾をはじめとした声系だろ!」と書きました。他の方からは「Perfume」を入れて欲しかった、って声を聞きます。だけどそれでは都合が悪い。AKB48を宣伝したい枠なのに知名度AKB48以下、若しくは目の上のたんこぶを出すわけにはいかない。そっちの方に視聴者の注目がいって逆効果だからね。だから、モノホンのアキバ系ヲタにしてみたら首をひねる、中川翔子リア・ディゾンという人選なのだろう。本当に適任を選んできたって感じだよ(苦笑)
秋元康、1980年代はおニャン子クラブ、1990年代はとんねるず野猿など含む)*1をヒットさせてきたけど、ここ数年は大ヒットとなるものは無い印象。だからといって、このなりふり構わないやり方は、正直苦笑いです・・・

*1:チェキッ娘は省きますw