俺web

エコエコうるさいよ!

古賀新一かっつーの。
どうも。普段エコだの節約だの言ってそうなオバサンが、ひとりで車乗ってるのを見るとむかつくよこささです。
そして、最近言われているコンビニの深夜営業止めようぜ。昨日ある番組でやってたんですけど、店を閉めても冷蔵庫を止める訳にはいかず、節約できる電気は照明のみ。CO2排出量にして1日0.009%の削減にしか過ぎないんですって。それどころか、配送が日中になり、渋滞した道を運転する事になるから、これでかえってCO2を排出する事になるんだとか。
・・・もっと、やめるべきトコあるだろうに。具体的には書かんけどさ。こんな形だけのエコ活動なんか、エライ人とマスコミが個人に押しつけてるプロパガンダにしか過ぎんぞ。電気消してろうそく点けましょうだってそうだ、家庭の電気消した所でどれだけエコになるのかって。ろうそく燃やして出来るCO2の方が問題だろw