俺web

ORANCHE@静岡県藤枝市築地神明宮大祭

今回の現場は静岡駅より先の西焼津駅で下車し徒歩25分。神奈川県民の私にとっては厳しい所です。だけど「90分やりますよ!」なんて言われたら行きたくなるってモノです。つー事で、18:30からのライブを観る為に、陽がどっぷり沈んだ頃、西焼津に到着です。
地図で調べたとおり、藤枝方面に線路沿いに歩いていたのですが・・・なんか、田んぼの中に入り込んでしまいました。おかしい、地図には田んぼなんて無かった。明かりも無い、知らない地の田んぼの中なんて怖すぎる。もうね、ちびりそうでしたわ(笑)
そんな怖い思いをしながら西焼津駅の近くまで戻り、今度は線路の向こう側を歩いてみます。良かった、大きな道路に出た。今度はその道路を藤枝方面に歩いてみます。お目当ての神社があるかどうかなんて、ここまで来たらもうそんなの賭けです。20分以上歩くと、目印と教えられていたホームセンターが見えてきました。そして神社も発見。良かったー (T_T) が、お祭りなんかやってる雰囲気が全くない。明かりすら点いていません。
頭の中に「?」がいっぱい浮かんでる私の所に、ORANCHEのファンの方がやってきて「雨が降りそうだから公民館での開催になった」と教えてくださいました。公民館までの道まで教えてもらって・・・。この方が居なかったら、私、どうなっていたんでしょう。本当に有難うございました。
室内に変更になった都合からなのでしょうか、ORANCHEのライブ時間は60分でした。セットリストは取ってないので、流れを箇条書きしてみます。

  • 出演メンバーはミナミ、カオリ、サユリ、シノプ、ナナ、アヤノ、マドカ、シノの8人
  • オープニングはリーダー&サブリーダーの「南香織」。オリジナル曲も披露。
  • ピンク・レディー昭和歌謡
  • 子どもが多い場だったのでドラえもん
  • 「夢みるアスカ」を歌った。その代わり「YELL」を歌わなかった
  • アンコールがありピンク・レディーの「ジパング」。「できそこないの天使」がEDになってからは久しぶりに聴いた

そして、大祭最後のプレゼント抽選会にもORANCHEが登場しました。
うん、今日もいいライブだった。私の隣に小学生のお子様が座ってたんですけど、こんなオジサンの姿を見て、トラウマが出来てない事を祈ります(笑)

 
そうそう、ライブ中にミナミさんのこんな写真が撮れたんですけど

前にナナcでもこんなの撮ってなかったっけか・・・?
 

撮ってた(笑)