俺web

撮影禁止について考える

↑のイベント、撮影禁止だったのですが、それでもデジカメを持って撮影に挑む女性が3名。
いろんな撮禁イベントを観てますけど、これって女性の方が守らないような感じがしてます。始まってから来たとしても、周りのお客さんの感じとか、空気で分かるって物でしょう。空気読め。
で、撮禁現場でのスタッフって、最近は撮ってる人間のそばにニコニコ顔で寄ってきて「撮影禁止でーす」って言うだけなのね。これだったら、「撮禁現場でも、スタッフに注意はされるけど、1枚2枚は撮れる」って事になりますよね?(笑)
俺がこの手の現場に行き始めた頃(20年前)は、撮禁現場で撮ってようものなら、スタッフが鬼のような顔で寄ってきて「フィルムよこせ!二度と来るな!!」って怒ったものなんですけど。今の現場スタッフも、撮ってた人間がデータ削除するまで、立ち去らないくらいの意気込みは見せて欲しいよね。
やらないんだったら、俺も撮るよ。だって、1枚2枚は撮っていいんでしょ?(笑)