俺web

東京から仙台まで安く行きたい

この検索があまりにも多いので、私が知ってる限りの知識をレクチャーしちゃうんだぜ!
一番安いのは徒歩かヒッチハイク、もしくは18きっぷで電車乗り継ぎまくり・・・
あ、こういうのいらない。高速バスですね、「さくら観光」の。
http://www.489.fm/
平日で片道3000円。もう一社、いい価格で競合してたツアーバスがあったんですけど潰れました(笑)。だけど、高速バスだと「前日入り」になっちゃったり、「早朝到着→漫画喫茶直行」になっちゃったりして、あまりいい感じではないんです。
なので、当日移動で一部新幹線にしましょう。思いっきりケチるなら、在来線の本数が薄い宇都宮→郡山のみ新幹線がいいですね。この場合、東京近郊→宇都宮が在来線(東北本線湘南新宿ライン)、郡山→仙台が高速バスになります。しかし、郡山→仙台の高速バスが、1時間に1〜2本で運賃が2100円(往復3200円)、移動が2時間になるので、あまりいいとは思いません。ですので、新幹線は福島まで、ここから高速バスがよいと思います。福島だと、高速バスは1時間に2〜3本、運賃は1000円(往復1800円)です。
※追記
「宇都宮→郡山」ですが、「大宮→郡山」でも特急料金は同額でした。郡山から高速バスの場合は、大宮から新幹線ですね。