俺web

さくらまや@大和市民まつり

15:00-
大漁まつり/ねんころ子守歌/赤とんぼ[童謡]/ふるさと[童謡]/上を向いて歩こう坂本九

今日の俺は地元付近でマターリ・・・
とはいきません。大和市民が楽しみにしているお祭りにさくらまやですからね。俺にしては珍しく(笑)開始30分前に到着です。それでも大勢のお客さん。開演前に、司会のお姉さんからステージ中は撮影禁止とのお達し。「屋外」だし「祭」だし、もしかしたらと思って活きこんでたんだけど甘かった。終演後はサイン会&2ショット撮影会でした。
「天才」と言われている彼女ですけど、私は「演歌を歌う彼女」についてはそうは思わないんですね。やっぱり10歳の歌い方ですもの。だけど、今日歌った2曲の童謡には驚愕。やはり、童謡コンテストで入賞してるだけの事はありますね。