俺web

”江頭2:50のピーピーピーするぞ!”休止に思う

ニコニコ動画:「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」第133回
 
江頭2:50が好きな私なので、この番組も好きでよく観てました。
というか、番組黎明期には、当時の収録会場のTFMスペイン坂スタジオにちょくちょく観覧に行ってました。
少しして、この番組にひとつのターニングポイントが訪れます。

江頭2:50のエィガ批評宣言

江頭2:50のエィガ批評宣言

この本の発売。これによって「なんだ、エガちゃんって意外な一面持ってんじゃん」って評判が広がります。けど、この映画批評のコーナーって、当時の番組ファンには、あまり好かれたコーナーではなかったんです。しかし、番組的にはこの評判になった流れを持っていかないといけない。そして、新しく入ってきた客を取り込んでいかなければいけない・・・・・・思うに、これが『真面目になりすぎた江頭2:50』『客に媚びすぎたピーピーピーするぞ!』、番組が変わってしまった原因だと思います。
で、今やってるのが『視聴者から金を集めて番組を復活させよう』。当然、協力してません。だって、散れる時に華やかに散るのが、江頭流だと思いますから。