俺web

柏の葉キャンパス

数年前、つくばエクスプレスに乗り茨城へ行った時に、ららぽーとがあるここを通過し、「俺もいつかここでヲタカツするんだろうなあ…」ってのが、先日実現でした。
しかし、つくばエクスプレス(以下「TX」)、運賃が高い!北千住から柏の葉キャンパスまでの20キロちょっとは、JRなら400円。しかし、TXは550円。それでも、急いでるのでTXを使う以外ありません。北千住に辿り着くまでの地下鉄が数分遅れ、北千住で乗れるTXは普通電車に。で、この普通電車、数駅走ったら、後続の区間快速に抜かれるため5分停車…。後続の区間快速柏の葉キャンパスまでで一駅しか通過しませんよ(笑)。このために普通が5分も遅れるなら、はっきりいって区間快速は不要です。すっとばしながらつくばへ行く快速と、普通電車のみで十分。で、柏の葉キャンパスの到着は、当初の計画より20分遅れ…
帰りは、こんなTXにカネ払いたくないので、柏駅までバスで行こうとバス停へ向かったら、出たばかりだし1時間に1本だし。結局、南流山までTXに乗りましたよ。7分で280円か、安いな。(金銭感覚麻痺)
行ってみて分かりましたが、柏の葉キャンパスは、TX以外では非常に行きづらい場所です。ま、以降は、滅多な事では足運ばないと思います…