俺web

アイドルは「偶像」

headlines.yahoo.co.jp


長年のアイドル好きなんで語らせてもらいます。
「結婚すること」は何も悪くないよ。コレを悪いと言ったら、松田聖子山口百恵も「悪い」になっちゃう。決定的に違うのは、後者のふたりは結婚後も「偶像」で、須藤凛々花は「人間」である点。
松田聖子は、結婚後も「偶像」を演じてて、圧倒的な支持を得ている。山口百恵は、機会を設けて「偶像」のままでいる。…今時の子は、何故コレができない!結婚でもそう、学業でもそう、家庭事情でもそう、すぐに「偶像」のガワを剥いで「人間」に戻る。だったら、初めから「偶像」を演じるな!

幸い、私は幸せで

以下余談w
私、1990年代・2000年代は、アイドルに相当カネを使いましたよ。ライブアイドル(当時は「プレアイドル」って言われてましたね)の黎明期だったので、カネはかかりました。信じられないかもしれませんが、まともなカメラを持ってなかったので、撮影会は行きませんでしたけどね。
おかげさまで、当時のアイドルは、今でも活動を続けてる方が多く、「カネ使って損をした」なんて感情はありません。だって、活動を続けて、今でも頑張っていらっしゃるんですもの。続ける事が大事。今の「アイドル()」に決定的にないモノ。
前の「はてなダイアリー」を見てもらえば分かるんですけど、私、ご当地アイドルを観に、全国を飛び回ってるんですよ。青森とかw。だけど、今は東京すら億劫ですね。だって、辞めるんだもの。そんな子やクソ運営に、大切なカネと時間を使うのは、まあ無駄ですね。