俺web

岩田まこ都@スーパーJチャンネル(テレビ朝日)

赤外線盗撮、いわゆる『スケ撮』についてのレポート。まこタンに「怪しいですね!」って言われてたお兄さん御愁傷様(笑)
スケ撮自体は10年以上も前から週刊誌に載ったりとかで、しょっちゅうネタにはなってますよね。当時は『玄関のインターホンで水着が透ける!』とかだった記憶があります(笑)。その後も一流メーカーから改造無しでスケ撮が出来ちゃうビデオカメラが出たりとか*1、それが携帯電話のカメラとかおもちゃデジカメにも及んだ事がありましたね。普通のカメラだって、赤外線を遮断しているフィルターを外し、替わりに可視光線を遮断するフィルターを、あっ、以下省略!(笑)
だけど光量とか、そういうのに物凄く左右されるって言うのは聞いた事があります。見えないからこそ感じるエロスって言うのもあると思うし、絶対にやらないように!

*1:当然、故意ではない