俺web

優木まおみ@秋葉原石丸電気駅前店

このイベントの前に下に記する理由があったので、13:00を少し回った位に現場着、1曲目を歌ってました。炎天下でメチャメチャ暑いっていうのに凄い人の数だ・・・。15:30からの回では、司会の人が後ろの歩道を空けるようにお願いをする位の人が見てましたからねぇ。優木さん、トークも面白くなりましたね。「化粧は厚く塗ってきてるから、汗をかいても大丈夫」とか言ってました。公式HPを見る限りでは、世界ウルルン滞在記を見て優木さんを知って、初めて来たって言う人もいたみたいです。
イベント中に本人から告知があったのですが、8月29日に『平成教育委員会スペシャル』(フジテレビ)、そして9月からはサトウ製薬のストナのコマーシャルに出演するそうです。サトウ製薬のコマーシャルって、まだテレビ東京の夜のスポーツニュースの時間に流れているんですかねぇ。や、昔訳あって見ていたもので(何。秋葉原での路上イベントは、今回でとりあえずひと区切りみたいな事を言っていました。このまま知名度が上がったら、本当に区切りになりそうな予感がします・・・。私的にも、路上とか無銭イベントは大好きなので続けて欲しいんですけどねぇ。
昨日、

炎天下で必死になる俺が見たければ秋葉原にコイ!(笑)

と書いたところ、知り合いの佐藤まり江系の人にお会いしました(笑)。しかし一週間に4度もお会いするとは。似たような時間に石丸の別の場所でイベントをやっていた、某チームのメンバーは全然見かけませんでした(笑)

13:00-
夢をあきらめないで
紙ひこうき
渡良瀬橋
Wish up on a star
赤いワゴン

15:30-
Wish up on a star
夢をあきらめないで
WORDS OF US
赤いワゴン
THE SONG IS YOU
ハナミズキ一青窈