俺web

Wink『愛が止まらない』

珍家の「輝きの描写」*1さんより
今日で発売から丁度16年だそうです。前にも書きましたが、1988年と言えば、アイドル方面において私の中の何かが狂い始めた年と言うこともあって、Winkもデビュー当時からそこそこ知ってました。実際『アマリリス』はCD持ってますし。Winkの他の曲には目もくれず、カラオケでよく歌ったりとかもしてます。当時は横浜、といっても大和市に結構近い所に住んでたんですけど、大和市の中央林間にもイベントで来た事がありましたね。逝きませんでしたけど。今思えば、自転車飛ばしてでも逝っておくべきだったなぁと一寸後悔しております。
で、『愛が止まらない』。確かに演歌的な売れ方でしたね。この曲が売れている1989年の1月にラジオ番組の公録で、生でWinkを見てるんですけど、たいして観客がいなかったんです。私、結構前の方で写真撮ってましたし。「これだと次のCDは・・・」なんて考えたんですけど、次曲の『涙をみせないで』は初動で1位、売り上げも確か12万〜13万枚で、がっちりトップアイドルの仲間入りをしたわけです。
ちなみに右の相田翔子派でした。
 
これから、ネタが無くて時間だけがある時は、こういった昔のアイドルの事でも書いていきましょうか? リクエストは受け付けません(爆)

*1:河田純子ですね(笑)。丁度今日の『東京イエローページ#43』(TBSチャンネル)に出てました