俺web

その壱

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
ネタが無い時に小出しにしていきます(笑)

  • 中華街にはほとんど行ったことがない。

みなとみらい線が出来てからも逝かないなぁ。地元だとそんなもの。

  • 「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。

って言うか、横浜ナンバーと湘南ナンバーにはさまれている事が不憫だ。

  • 自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。

横浜市民だった時はそうしてました。

  • 神奈川区民は”横浜市”すら書かなくても届くんじゃないかと思うことがある。

郵便番号7桁だからね。

  • 県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

そうね。

  • 湘南ナンバーが自慢だ。

仕事でしか乗った事ない。

  • 「横浜さわやかさん」が歌える。

歌えない。

  • 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

常識。

  • テレビと言えばtvk。そして「サクサク」だ!

tvkはともかく、「ハマランチョ」と「新車情報」じゃないの?(笑)

そうね。みなとみらいで一日を過ごせてこそ神奈川県民。

  • R1を走っているとき、間違って有料の横浜新道へ入ってしまったことが何度かある。

R16で間違って有料に入った事はある(笑)

最近無いね。

そうね。

  • 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。

20%影響するんでしたっけ? 普段から勉強してるか(出来るか)どうかを見抜く為には、ア・テストは必要だったと思う。

  • 泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

何処か知らない。

  • 桜木町横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、自分は買わない。

  • 永ちゃんはヨコハマ出身とだと信じて疑わない。

  • 厚木にキョンキョンの知りあいの知りあいだと言う知りあいがいる。

いや、榊原郁恵の(略

  • 横浜の軽井沢夫人は庶民的だ。

誰?