俺web

小島あやめ・福原遥@NHK文化祭2010

NHK教育の番組「シャキーン!」と「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」による合同イベント。面白かったかどうかと聞かれたら、面白くはなかった。小島あやめ臨機応変に行動する芸達者ぶりと、福原遥の見てるだけでほっこり出来る存在感は凄かったんですけど。
これ、ネット上に落っこってたんですけどね

イベントは撮影禁止でした。なのにこれ。つーか屋外だし、撮ろうと思えば誰でも撮影できてしまう環境なのに、撮影禁止にしてたNHKの意味が分からない。NHKの敷地を一歩出れば代々木公園で、公園からの風景と考えてしまえば撮り放題ですからね(笑)。私は過去に小島あやめ福原遥もイベントで撮影した事があるので、撮影禁止がNHKの都合なのは明らか。写真撮ってなかった(と思われる)のはイベントをマジマジ観ている人のみで、ステージ脇の観客は携帯を向けてましたからね。携帯の撮影音が煩わしいから撮影禁止?ならば携帯の電源を切るようにお願いすればいい。ネットへのアップロードが怖いから撮影禁止?イベントの撮影行為をネットに直結させてしまう思考がおかしい。まあ、これはウチ等観る側の人間にも問題があるんだけど。ここまでダラダラ書きましたが、遥ちゃんのまいんちゃん衣装の姿を撮りたかったってだけですよ、ええ(笑)
あと、座席は、番号をふって指定制&完全入れ替え制で良かったのではないか。”NHK文化祭の”開場前にごく数名で来てて、荷物を置くなりして、後から来る仲間の席も取れてしまった環境だったのは良くない。もちろん、ステージ前のファミリー席は正解でありますが。
結論、シミズスポーツ仕事しろ。