俺web

アイドル刺傷 贈り物返され怒り 容疑者「殺すつもりだった」

東京都小金井市の雑居ビルで、アイドル活動をしていた東京都武蔵野市の私立大学生、冨田真由さん(20)がファンの男に刺されて重体になっている事件で、傷害容疑で逮捕された住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)が「以前、プレゼントを贈ったが送り返され、腹が立って刺した」と供述していることが22日、警視庁小金井署への取材で分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000059-san-soci

ファンが払うカネには「芸」で返すのが芸能人。
芸←→観覧料金の関係ではなく、年端のいかない娘に、貢ぐ事で接触を試みようなんてのは、アイドルファンの思考ではないし、貢物要求の言動をするアイドルも論外。周りのオトナが「お気持ちだけで…」って言うのが当然なんだけど、ま、周りに「当然」の思考を持ったオトナが居ないのだろう。
 
アイドル運営やライブ会場の人間なんて、ヲタを金づるとは考えてるけど、ファンとして大切な存在とは考えていないのもハッキリしたよ。
この凶行は、駅で待ち伏せて、尾行して、ライブ会場への入りで起きている。ツイッターで「手荷物検査」で検索すると、事件の内容を精察してない、イタイ呟きがいっぱい出てくるけど、手荷物検査して、ナニになるの?(笑)。カネ払って観に来てくれる「ファン」を、そこまで信用していないわけか。
 
ここには書いてないけど、今月頭にも、アイドルの件でちょっとトサカに来る事があった。アイドルの現場ヲタをやって30年くらいになる俺だけど、これ以上、アイドルを嫌いにさせないでくれ…