俺web

グモっちゃやーよ

東海道線が一時運転見合わせ/大船駅で人身事故

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijan0801353/

私が昨日、静岡から帰ってくる時にも、京浜東北線で飛び込みがあったとかで影響を受ける東海道線が運休になりまして。その知らせを聞いたのが熱海駅だったのですが、駅員にキレてるおっさんなんかも居たりしましてねえ・・・。駅員さんだっていい迷惑だっての。
こうしたらどうだろう。一命を取り留めた人とか、もしくは遺族には、鉄道会社から賠償金は当然請求されてるでしょう。しかしそこに、影響を受けたと思われる乗客全てに運賃を10円還元。この10円はICカード清算のみ可能でも構わない。そして、これで発生した額を賠償金に上乗せして請求。
こうでもしないと飛び込み自殺はなくならないし、乗客だって迷惑を被るばかり! これは一例ですけど、考えてほしいものです。